プロアクティブ専用の洗顔ブラシを使う際に注意しておきたいこと

3つの特徴がこの洗顔ブラシにはあります。1つ目は、プロアクティブ専用だということ。当然ですが、プロアクティブの成分を知り尽くした会社なので、どんな形状のものが一番ニキビ予防に効果的かということを知っています。

 

その観点から選ばれたブラシなので安心して使うことができます。2つ目の特徴は360度の回転式で、低速・高速の2つから選ぶことができること。ニキビの状態によってはあまり強くブラシを当てられない場合もあり、肌の状態のことが良く考えられています。

 

また、360度の回転式なのでどんなところにも使いやすい設計です。最後はその設計で、コードレスの設計になっているので場所を選ばずに使うことができる点があります。

 

また特に丁寧に洗顔を行う場合、洗面所ではなくお風呂でするケースも多いです。洗顔ブラシは耐水仕様になっているので、お風呂場でも気にせず使うことができます。

 

使い方はプロアクティブの洗顔フォームを手に取りぬるま湯と混ぜます。使用量はスプーン半分から1杯程度です。それをぬるま湯で濡らした顔につけで洗顔ブラシを当てていきます。特に皮脂が多く出る思春期のニキビには効果的で、皮脂を効率よく流してくれます。

 

ただし、利用する場合には注意点が1つあり、乾燥肌の人や赤み、痛み、炎症ニキビが出来ている人は利用しないでください。電動で顔をブラシするので加減を間違えると、肌がデリケートになっている場合、傷を与えてしまうケースがあります。

 

3,900円で販売されている基本セット30日サイズには洗顔ブラシがセットで付いてきます。また、注文したときに電池が一緒についてくるのも嬉しく、届いてからすぐに使うことができます。