プロアクティブを楽天・アマゾンで買っても返金保証が受けられません

例えば、プロアクティブの3-Stepセットをプロアクティブの公式Webサイトから注文すると、1ヶ月3,900円(税抜き)、2ヶ月だと7,800円(税抜き)です。

 

楽天やアマゾンでプロアクティブの商品を売っているのを見かけることがあり、値段が公式Webサイトから買うより安い場合もあります。値段が安いからといってすぐには購入せず、日本のプロアクティブの商品かどうかという点をまずは確認しましょう。

 

プロアクティブはもともとアメリカで開発・販売されていたものを日本に輸入して販売を始めました。しかし、日本人の肌とアメリカ人の肌質はことなるため、日本人の肌向けの製品として改良して販売されているのが、プロアクティブの公式Webサイトで注文できるものです。

 

楽天やアマゾンで手に入れることができるものは、多くのケースでアメリカなどから輸入されてきたものです。料金は安いかもしれませんが、肌に合わない可能性も多くありますので注意してください。

 

当然ですが、公式Webサイトから購入すると60日間の返金保証が受けられますが、楽天やアマゾンで購入すると返金保証は受けられません。

 

万一肌に合わなかった場合には返金がないですし、顔というデリケートな部分につかう商品を身元が確かでない先から購入するのは不安だと思います。

 

購入金額だけで比較すると安くなるケースがあるかも知れませんが、総合的に考えると損をする可能性も高いと考えられます。

 

また、公式Webサイトで購入する場合、ディープクレンジングブラシ、ダークスポットコレクター、クリアゾーンボディウォッシュが無料でついてきます。そういった特典も考慮すると公式Webサイトでの購入がおすすめです。