オイリー肌でお悩みの方にもプロアクティブならテカらない!

プロアクティブは思春期にできるニキビに効果のある洗顔用商品です。思春期ニキビの特徴は皮脂の過剰な分泌ですから、オイリー肌の人にはまさに最適な商品と言えることができます。オイリー肌の人はとくに10代に思春期ニキビができやすく、顔の全体にわたって出るケースが多いのが事実です。

 

プロアクティブの3-Stepのケアをおこなっていけば、オイリー肌でニキビができやすい体質であってもニキビの予防が十分に行えます。最初に、ニキビを防ぐ有効成分サリチル酸を配合した洗顔料のリニューイングクレンザーでしっかりと肌を殺菌します。ニキビの原因であるアクネ菌の繁殖を抑え、毛穴の中に溜まった皮脂や角質をしっかりと洗い流します。

 

次に、ニキビ予防に有効な成分を配合したふきとり化粧水のリバイタライジング トナーを使って肌のモイスチャーバランスを整えます。いくらオイリー肌といっても顔の脂分を全て取ってしまうと肌に悪影響がでるので保湿は重要です。

 

そして最後に、肌を清潔に保ちつつ、新しいニキビの予防ができる薬用クリームリペアリングトリートメントでなめらかな肌を保ちます。このクリームにもニキビへの有効成分サリチル酸が配合されています。

 

オイリー肌が気になる場合には、その後のもう1ステップとして、デイリーオイル コントロールを使うのもお勧めです。余分な皮脂を吸収してべたつきを防ぐ美容液で、サラッとした肌をキープするのに最適です。

 

ニキビケアだけでなくオイリー肌の人が気になるテカリを抑えるのにも役立ちます。